CREATIVE GYM(株式会社フロムワン)

お悩みスポーツ業界で活躍できるクリエイティブ人材を養成
「SOCCERKING」や「BASKETBALLKING」等のスポーツ分野のメディアを多数運営するフロムワン。
スポーツ業界の将来を考える上で、重要な課題として人材育成を認識。特にデジタルクリエイティブスキルを駆使できる人材育成の環境作りを志向していた。
施策フロムワンのスポーツ業界知見とデジタルハリウッドのクリエイティブ教育ノウハウの連携
デジタルハリウッドが展開するオンラインカリキュラムをベースに、「WEBデザイナー講座[スポーツ特化プラン]」、「ネット動画クリエイター講座[スポーツ特化プラン]」の2つの講座を実施。また、各プロスポーツクラブの協力により、クラブ公式ロゴや写真等の素材を活用した各種課題制作をはじめとする実践的な学習環境を整備。
成果スポーツ特化型のオンラインスクールを隔月開講、入学者多数
2020年9月の「CREATIVE GYM」1期生開講を皮切りに隔月で定期開講中(6ヵ月間の長期コース・2か月間の短期コース)。20代前半の男性を中心に、女性の受講者も増加中。スポーツ特化型のクリエイティブ教育に手応えを感じている。